2009年09月26日

頭痛 めまい

○。少し前の突然の衝撃的なニュース。○

小悪魔agehaなどで活躍した人気モデル純恋(すみれ)さん
自宅マンションで脳出血のために急逝・・・

彼女はまだ21歳だった・・・




脳出血という言葉は他人事で、全く関心がなかった
しかし、脳出血は年齢に関係なく起こる恐ろしい病気なのである



純恋(すみれ)さんは前々から、ブログなどで体調不良を訴えていた
「頭がいたい ものすごく痛い」と

しかし通常頭が痛いくらいでは、気に留めないもの。
というか、仕事を持っていたり主婦だったりしたら、皆、多少のことでは我慢しますよね



純恋(すみれ)さんも、かなりの痛み(頭痛)めまいがありながらも頑張って生活していたようですが、最後のころはあまりの体調の不調と頭痛、めまいに絶えられなかったようで、実家で休む予定にしていたそうです



実はこの「脳出血」
兆候はほとんどなく、いきなり倒れてしまうことが多いのでとても危険な病気!

脳出血の前兆や前触れははっきりとした症状として現れることが少ないのが特徴です。

頭痛がひどくても我慢を続け、いづれ治るだろうと頑張っていたら突然発症し、
そのまま倒れてしまう人も少なくないのです




しかし、脳出血にもわずかな前兆・前触れがあります

・めまい
・激しい頭痛
・立ってしっかりと歩くことができない
・気分が悪くなる、嘔吐(おうと)す
・激しい肩こりを感じる

など。
これらが、「脳出血の前兆・前触れ」 といわれています






脳出血は、脳のどの部分に、どの程度の出血が起きるかによって症状に差がでますが、
重症の場合は意識を失い、昏睡状態に陥りそのまま亡くなることもある、非常に怖い病気なのです




あなたがもしこのサイトに訪れたならば、
きっと「ひどいめまい」や「ひどい頭痛」に悩んでいるかもしれません

「ひどいめまい」や「ひどい頭痛」を抱えているのであれば、
一度、医師の診察を受けてみるべきです




自分は若いから・・・
脳出血は年齢に関係ありません

純恋(すみれ)さんの悲しい訃報から
脳出血は自分に起こるかもしれない病気であることを理解しなければならないと思います

posted by nou2000n at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

